スタッフブログ


2020年12月14日

2回目の挑戦‼️


皆さんこんにちは!

この前初めて〔エビチリ〕を作ってブログに紹介しましたけど

 

昨日また食べたくなってきて急きょ作ってみたのでよろしければご覧下さい😁

 

今回は〔揚げエビチリ〕を作ります❗

まず下処理済みのエビを片栗粉をまぶせ高温の油でカラッと揚げます

 

そして前回と同じ少し甘めのチリソースを作って片栗粉を入れてとろみをつけます

 

最後に先程揚げたエビをチリソースに絡めて仕上げにネギを散らせたら完成です❗

 

どうですか~✨お店ほどではないと思いますけど上手に出来てると思ってます😁

エビも大きめのサイズなので食感はプリっプリです😋

 

たまには本格的な料理も良いものですね~✨

 

今度は〔エビマヨ〕作ってみようかな~😁

 

以上月曜日担当の玉城でした!