スタッフブログ


2021年02月01日

🔥e-sports天下一武道会🔥


皆さんこんにちは!

月曜日担当の玉城です

[e-sports]

 

最近よく耳にすると思いますが何の事か分からない人もいると思いますので説明しますと

 

e-sports=ゲームの事です❗

今月30.31日に泊にあるかりゆしアーバンリゾートナハホテルで色んなゲーム

eスポーツを通じて、新しい沖縄の魅力を発信するイベントが開かれました❗

 

格闘ゲーム、カーレースゲーム、色んなゲームがあるなか

 

僕が参加したのはロードバイクを使った[ZWIFT]のレースに参加しました!

自分のバイクとマシンをセットしてペダルを回すと画面上の自分のアバターが走り出すゲームになります✨

 

30日は出場した[ビギナークラス予選]を1位で通過し、

31日決勝戦、

会場の舞台で大きなモニターに映されながら決勝戦を走ってきました🔥

決勝はゲーム内の5㎞の勝負でした

 

普段は50~100㎞自転車で走るから5㎞なんて対したことないっと思っていましたけど、

 

5㎞という短い距離だから最初から全力ダッシュしないと勝てない❗

 

陸上で言えばまさに短距離走です😅

 

決勝開始、序盤は他の参加者の動きを確認しながら走り、後半頭が真っ白になるくらい全力でペダルを回して

クラス1位❗優勝しました❗❗

大会から琉球ガラスを使ったトロフィー🏆️を頂きました✨

最後に各クラス1位の方々と写真を撮りました✨

ちなみに隣の方は2019年のロードバイク全日本チャンピオンであの県内出身でロードバイクオリンピック代表の新城幸也選手に勝った選手です😲

全日本チャンピオンと一緒に写真撮れて嬉しかったです😁✨✨

 

2月になり、スイミングの方でも進級テストで新しいクラスになった子達もいるので私もご指導頑張ります🔥🔥

皆さん今月も頑張っていきましょう❗

 

以上月曜日担当の玉城した❗