スタッフブログ


2021年02月10日

おっきいお財布👛


皆さんこんにちは😃

水曜日担当の 山下 です

 

お日様の日差しがぽっかぽか☀️

春🌸ですね〜

 

さて、

うーまくーのうえに

超めんどくさがりの私です

いつも短パン🩳Tシャツ👕の理由は

 

いっぱい着る

いっぱい脱ぐ

いっぱい洗う

 

私はこれを

無駄のスパイラルと呼んでいます。

結果…

小学生スタイル

 

そんな感じなので

荷物も少ない

 

そう!

手ぶらLOVE❤️

 

時には、

お財布も持たずに現金💰をポケットに

突っ込んで出かけることも…

 

社会人になって同僚たちが

ブランド物のお財布を持ち始めます。

外側に内側が圧迫されています。

 

もう少し大人になって

ある事に気づきます🧐

 

いっぱいお金を持っている人

お財布👛は大きい

 

男の人は 薄くて大きい

(お札とカードだけ)

女の人は ちょっと厚くて大きい

(老舗デパートの会員カードが入っている)

 

地元の先輩は

大っきい財布👛を持っている

 

一緒にご飯 🥂🍣🍝🍻に行くと

お会計の時、店員さんに

「すみません。大きいのしか無くて…」諭吉様(お札💴)を渡します

その隣で

すみません。小さいのしか無くて…と端数の小銭を出す

 私 

毎回、お約束のようなやりとり。(二人の間では了解済です)

 

おっきいお財布を持っている先輩はもおっきい(寛大)です。

 

大っきいお財布に憧れを抱く…

 

大っきいお財布👛を持つのに相応しい人間になれるのかが一番の問題。

 

気づけば

年齢とともにカード類💳が増⤴

昨今のキャンペーン等で紙クーポンや商品券が増⤴

実用的コンパクトを考えてもそれなりの大きさは必要になります。

が、しかし

キャッシュレスの時代💰

支払いも「シャリーン」

入金も「チャリーン」

クーポンも📱「ピッ」

ポイントも📱「ピッ」で完了!

大きいお財布は要らなくなるのかな?

 

みなさんのお財布はおっきいお財布ですか?

 

いつものマーケットへ

いつもの買い物。

途中、

1組の親子とすれ違いました

元気よく先頭を歩く

お兄ちゃん🧢

お人形用ベビーカーを押して歩く小さな女の子🎀。3歳くらいでしょうか?

両手に買い物袋を持って

赤ちゃん🍼を抱っこしてるお母さん

よくある光景です。

でも

ベビーカーに乗っているのは

ぽぽちゃんでもメルちゃんではなく

お米でした。

 

 

帰り道

ちょっと急な傾斜のある広場で

今度は

山羊🐐とたわむれるあの親子に遭遇

心がほっこり

ベビーカーでお米を運ぶ彼女は

将来

きっとおっきいお財布を持ってるでしょうね

 

それでは、また来週!

最近、お野菜の値段が安くなって

ウキウキしている 山下 でした。