スタッフブログ


2021年02月27日

Like!!


みなさんこんにちは。
ゲリラ更新担当の菊田です。
気づけば2月も終わりだというのに今年初の更新です。

 

 

 

さて、ようやく、県独自の緊急事態が解除されそうですね。
解除されたからと言ってスイミングの何かが変わるということではないのですが、私たちの生活を取り巻く環境は少しだけ元の状態に近づくのかなと思っています。

 

 

ASや水球の選手たち、マスターズ水泳の皆様には少しずつ大会のお知らせが届いています。
今度こそ、コロナに影響されることなく試合に出場できますように…。
と、祈るような思いです。

 

 

 

ところで、私の家にはこの数年ある写真家さんのカレンダーが飾られています。
とにかく私のお気に入りで、毎月めくるのを楽しみにしています。

 

それは「海人写真家」古谷千佳子さんのカレンダーで、今年は海人だけではなく海女さんの写真も収められています。

 

 

 

とにかく今月の写真が凄くいいんです。
少年とその少年に語り掛けている大海女さんの何気ない日常のシーンなのですが、とにかくいい雰囲気が出ています。

 

(私の想像です)
大海女さんは人生に価値を生むであろう教示を述べているけど、少年はそこにあまり興味なし。
実にそっけない表情で聞いている。
でも、その話を聞いてないようでちゃんと聞いていて憶えている。
そんな微妙な感じの雰囲気。笑

 

いやぁ、明後日これをめくるのが実に惜しい。

 

 

その少年は、保育園の卒園時に私が修了証を手渡しさせて頂いた少年で。

あの時卒園した子がもう6年生。
今春中学に進学する年齢になりました。
時の流れと子供の成長は実に早い。

母に同行してたくさんの価値ある経験を積んだ少年時代だから、将来が楽しみな一人です。
どんな夢を持って中学生になるのか、今度会ったら聞いてみなきゃ。笑

 

 

 

 

夢と言えば…指導者になる予定ではなかったかもしれませんが、
ジュニアスクールで教えていたこのウーマクそうな少年や

 

ダンススイミングで教えていたこの少女が

時を経て立派に成長し、最近からスイミングスクールにスタッフとして勤務してくれています。
シンプルにとても嬉しいです。

 

 

サラッと過去写真を晒しちゃいましたがこれが原因で辞めませんように…。笑

 

 

 

ふたりとも実に真面目に勤務してくれていて助かっています。
もし気づかれた方は声をかけてあげてくださいね!

繰り返します。
時の流れと子供の成長は実に早い。実に早いです。

 

 

 

ということで、話を元に戻します。
古谷さんのカレンダーですが、何と今ならまだ在庫があるようです。
【しかも割引されていますのでぜひここからチェックしてみてください!】
ぜひ!

 

 

 

 

 

そんな訳で本日は以上。
ゲリラ更新担当の菊田でした。
また連絡します。