スタッフブログ


2021年04月02日

マクロビオティクは日本生まれ!


こんにちは金曜日担当の田﨑です。

パレット久茂地の2階にある

ヘルシーカフェ☕️に行ってきました。

肉を使わず🍖大豆など豆類でお肉?

お肉ふ〜ぅに作り料理した料理(・・?)

マクロビ?なんだか難しい〜

マドンナやトム クルーズ が

実践していることで有名らしいですが

実は日本🇯🇵から始まったそうです

欧米名をマクロビティクと名付けたそうで世界に広められ逆輸入のような形

で日本🗾に浸透してきたそうです

周り回って帰って来た〜ʕʘ‿ʘʔ

 

 

玄米などの穀物を中心に旬の野菜🥦🥬海藻、豆など環境にあわせバランス良く食べる食事☺️

凄く美味しいく頂きました。

体にも心にも環境にも優しい食事

今は野菜🥦🥬が安くなっているので

家でもマクロビ食をやってみる💪

なぜか?私がやるとン〜?

ハンダバ〜味噌汁

カンダバーイリチャ〜

フーチバーボロボロジューシー

ウンスナバー味噌汁(かなり美味しい)

シブイウブサー

もしかして?沖縄?から?マクロビ?

マーサン?マクロビ?マアサン?

そうかもしれないと勝手に解釈😃

沖縄の優しい野菜を食べて 泳いで

健康で笑って笑って 泳ぎましょう

あっ!ふと思い出したのですが家の

近くのコープ(2〜3年前)セロリのコーナーにマドンナなが買い付けに来た畑のセロリ😵新聞記事😵があり驚き

セロリは売り切れでした残念

やっぱり沖縄の野菜は世界一😊

最近暑くなってきました 野菜を

食べて暑さにもコロナにも負けず

楽しい毎日を過ごしましょう♪

 

 

それでは今日も良い一日をお過ごしください。

田﨑でした。