スタッフブログ


2021年04月09日

心の旅


金曜日担当 細田です。

 

いきなりですが、、、先日旅行へ行ってきました!!

その写真です。

スペインのサグラダファミリア!!!

ローマの円形劇場!!

そして、ドローンを使った撮影(笑)

アッ(笑)そろそろわかりましたか?

これは「LEGO展」です。

子供おもちゃの定番、LEGOブロックを使った作品です。

LEGOといえば私の子供も大好きなおもちゃでした。

一つ一つのピースは小さいのですがその組み合わせで出来上がる物は無限大です。

そのブロックで、各地の世界遺産を再現しているのです。

LEGOの魅力とともに子育て時代の思い出も蘇り、心が躍りました。

不思議ですね。なんだか、その場所に実際行ったかのようにワクワクします。

 

今、なかなか外の世界に出て行きにくいですが、想像の世界の旅も心を豊かにしてくれるんだと感じた一日でした。

さわやかに新年度をむかえました(笑)

 

以上、細田でした。