スタッフブログ


2021年05月07日

淡々と


金曜日担当 細田です。

 

楽しかったGWも終わりました。皆様のお休みはいかがでしたでしょうか?

自粛の時ということで、おとなしく過ごした方もいたかと思います。

私はというと、おとなしく過ごしても、スリル溢れて過ごしても、連休の最後の日はいつも「あー、休みが終わる(涙)…ずっとこのままでいたいなあ…」と毎度、毎度、もの寂しい気持ちになります。

子供の頃でしたら、日曜のテレビ番組「サザエさん」のエンディング曲を聞いた時の気持ちと同じでしょうか??あれはほんとに切ない気持ちで聞いていました。(半ドンを経験した世代なら共感してくれるかなぁ(笑)

 

さて、この休み、私は、スキューバダイビングのライセンスを取ったばかりの子供と潜りに行きました。

海の中でこんなものと遭遇!!

とても近くまで寄ってきてくれました。

のんびり泳いでいるように見えますが、カメの泳ぎ方をよくよく見ると、ひとかきで何メートルも進みます。速いこと速いこと。いきなり近づくのでちょっと驚きました。

でも、こんな写真も撮れたのでうれしかったかな(笑)

 

沖縄は、梅雨入りしました。季節も移り変わっています。何が変わっても海の生き物たちは大海原を泳いでいるのですね。

「私も淡々と毎日を過ごしていこう」カメの悠然とした泳ぎを見ながら、休みが終わる切ない気持ちを断ち切ることが出来ました。また、頑張ります!!

 

以上、細田でした。