スタッフブログ


2021年05月21日

角度を変えると前向きになれる!!


金曜日担当 細田です。

 

梅雨ですが、今週は良い天気が続きましたね。

良い天気が続くとお休みの日は海に行きます!

 

先日も早い時間に海へ到着しました。

その甲斐でしょうか???こんな生き物との出会いがありました。

 

 

 

エイです!!よくよく見ると、ひょうきんな表情ですね。可愛らしいです。ひらひらと泳いでいますが、アッという間に遠くへ逃げちゃいました。

「また会いたいねー。」と心で話しかけてみましたが会えるかな(笑)

 

今回も自分の体験がネタになっていますが、ブログを任され約3年5か月。

自分の日常がこの様にブログのネタになっているんだな。と改めて考えさせられました。

 

当初は自分の文章を世の中に披露する⁉なんて、「とんでもない!」と、ちむドンドンしました。そんな緊張感の中の仕事です。

自分の発言、文章力・・・変に思われないかな?という不安。

しかし、

文章を書くって、スゴイ!!!です。

書いているうちに、モヤモヤしていた自分の考えが明確になり、別の立場からはどんな風な考えがあるのか?などと想像しながら物事を見ることができるようになりました。

嫌な事があっても、見方を変えれば前向きになれる。。。

という経験をブログを書く事で学びました。

 

さて、今日のブログは私の最後となります。

会員さんから「楽しみにしています。頑張ってね」と声掛けをいただいたり、「あの話、面白かったよー」といった感想をいただき、恥ずかしさもありましたが、うれしかったです。

 

この気持ちを忘れずにまた頑張ります!!

 

以上、細田でした。