スタッフブログ


2021年05月27日

これぞ夏の味!!


皆さんこんにちは!

木曜日担当の玉城です!

 

突然ですが見てください❗

これ何だか分かりますか?

これの名前はモーイ(赤瓜)です❗

 

昨日ロビンソンコーチから頂きました❗ありがとうございます😁✨

 

普段食べる機会があまりないと思いますが、私の家では夏になると今帰仁村に住む祖父が毎年畑でたくさん栽培し送られていたのでモーイを見ると

「あ、夏が来たんだな~(*´∇`)」と感じます

 

そんな祖父も5年前から体調を崩し栽培は出来ず、ここ数年モーイを食べる機会がありませんでした

そんな中ロビンソンコーチから頂き、家に帰ったら母にすぐ渡して和え物を作ってもらいました✨

 

私が好きなのはモーイの和え物

・モーイをシリシリ(すりおろす)した後に塩で揉みます

・水気を切った後にツナ缶を入れ混ぜます

これで完成!

1番シリシリするのが面倒くさいです(;´∀`)

食べてみるとシャキシャキとした歯ごたえがあり、さっぱりとした味付けとなっているので無限に食えてしまいます😁

スーパーで買おうとしたらお高いモーイ、久しぶりに食べることが出来て嬉しかったです🎵

 

これからどんどん暑くなってきますけど、しっかりご飯を食べてかの夏を乗り切りましょう❗❗

プールは子供達の進級テストも始まってますので頑張りましょう❗

 

以上木曜日担当の玉城でした