スタッフブログ


2021年06月23日

褒められちゃった😄


皆さんこんにちは

水曜日担当の 山下 です

 

そろそろ 梅雨☔️  開けないかなぁ〜

 

 

 

 

 

 

残念ながら

緊急事態宣言延長れました

 

時短営業続きます🙏

土曜日は7月より営業再開です

 

さあ、

躍動7月🎋にむけて準備開始

 

と、いう事で

 

💈 髪を切りました

 

バッサリ✂️

 

髪を濡らして

じぁ。切りますね

 

右半分をざっくり切り始めて

 

美容師のお兄さん🧢が

 

🧢「……髪 多くないです?」

チョキチョキ✂︎

 

続いて左側

 

チョキチョキ✂︎

チョキチョキ✂︎

🧢「やっぱり多いですよね」

 

🧢「サッパリさせますね♪」

 

美容師魂に火が🔥ついた

 

チョキチョキ✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

チョキチョキ✂︎✂︎✂︎

ジョキジョキ✂️✂️✂️✂️✂️

チョキチョキ✂︎✂︎✂︎

シャーシャー

シュッシュ

 

 

🧢「内地の人で… 珍しくないですか」

    知らんがな!多い人も居てるやろ

 

カットのあと

爽やかミントシャンプー

髪を乾かしながら

 

お兄さん🧢が

 

🧢「きれいですね」

 

🧢「あたまカタチ」

普段、褒められることが無いうえに

なんともコア(core)な部分

でも、

悪い気はしない

ちょっと照れながら

 

😬「そうっすか」

 

 

 

話しは変わって

 

2週間くらい前

ジュニアスクールの時間

 

😮「ねぇ。先生って 戦争の時って居たの?」

😅「さすがに居てないなぁ」

「先生のお母さんでもムリやなぁ」

「先生のおばあちゃんくらいじゃない」

😮「そっか…」

 

おそらく、

その日、学校で戦争に関するお話しが

あったのでしょう🤭

普段はおしゃべりな女の子が

複雑な表情で

多くを語りませんでした。

 

響いてる。

小学生の小さな心にも、ちゃんと響いています。

 

戦争の悲惨さ 平和の尊さ

 

遠い空から

「忘れないでね。

ちゃんと受け止めてくれて

ありがとう」

と言う声が聞こえてくるようです。

 

今日は慰霊の日

沖縄戦犠牲者への鎮魂の祈り

戦中・戦後を逞しく生き抜いてこられた

皆さまに敬意と感謝を捧げます

「平和の光の柱」沖縄タイムスより

 

 

時代は変わり、

平和で豊かになりました。

 

世界中が

よくわからんウイルス🦠に翻弄されながら

それでも

平穏な毎日を過ごしています。

 

では、また来週😄

 

上野動物園で双子のパンダが生まれました

 

改めて

平穏な毎日に

きゅうり🥒と感謝をかみしめる

ゆうこ でした

本日の女の子とヨーグルトの女の子は別人です