スタッフブログ


2021年11月06日

選手紹介?


皆さまこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

先週末から運動会の小学校もあり

 

コロナ禍のため、縮小して開催しているようですが

 

 

スクールに通う子供達と運動会何をやったの?

 

で今週は盛り上がりました😊

 

 

恐らく自分が小学校の時とは変わっていないのですが

 

 

 

沖縄の運動会といえば

 

 

エイサーですよね✨

 

 

エイサーをやる子に

 

 

「パーランクーするの?」

 

 

と聞いたら

 

 

「何それ?」

 

 

と言われました💦

 

 

 

 

これです!

 

 

 

 

子供達に何て読んでるか聞くと

 

小太鼓と呼んでいるそうです 笑

 

 

 

そして

 

こちらはエイサーの花形!

 

 

大太鼓

 

 

調べたら

ウフデークーと言うらしいです

 

 

 

 

小学校の運動会では

この大太鼓を叩けるのは一握り

 

 

もちろん担当は体の大きい子なのですが

 

 

 

 

 

ある小学校では

 

オーディションに合格した子しか叩けないとか

 

 

 

大太鼓憧れますね💓

 

 

 

 

僕は太鼓すら叩けず

カチャーシー係でした 笑

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

ピアノを習っている時に

 

発表会でトライアングルをやらされた事も💦

 

 

 

 

それぞれ運動会の想いでがあると思います

 

ので

 

 

コロナに負けず👊

 

運動会もできる形でやって欲しいと思います🤗

 

最後に

 

 

波之上水球クラブの

Instagram始めています✋

 

 

 

現在選手紹介をしているのですが

 

 

 

70名弱いるので

 

 

間違いなく年内には終わりません😓

 

年度内でもムリでしょう…

 

選手紹介は

こんな感じで

 

 

 

 

 

選手達のカッコいい姿を載せて紹介しているのですが

 

 

 

 

撮影失敗で

 

載せきれない写真もあるので

 

こちらで選手紹介?します 笑

 

キーパーでボールを止める姿のはずが…

当てられてるΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

 

ニヤケ顔

 

 

 

発狂

 

 

気絶

 

 

 

こちらの方が僕としてはお気に入りなのですが

 

 

この後取り直して

 

カッコよく出来上がっています👏

 

 

いずれ時が来たらInstagramでご紹介させて頂きます_(._.)_

 

 

 

興味がある方はnaminoue.wp

で検索してみて下さい

 

 

 

最後に

来週土曜日に

ジュニアオリンピック沖縄県予選

がありあます!

 

 

この大会で2位以上で九州大会への出場権獲得となりますが

 

 

もちろん優勝目指して頑張ります💪

 

 

小学生は2年連続の優勝V2🥇がかかっていいます

結果は次週報告致します

 

 

 

 

 

それでは本日は以上慶郎でした👋