スタッフブログ


2018年02月16日

【予告】ゲリラ更新連投します


みなさんこんにちは。

ゲリラ更新担当の菊田です。

 

いろいろ記事にしたいことがたまっているのですが…

なかなかお伝えできずに久しぶりの更新となりました。

 

 

まず、今月に入っていきなり世界一の富豪都市「ドバイ」に行ってきました。

会社の視察旅行という目的だったのですがプールはほぼナシ!

よく分かりませんが世界一をたくさん見てきました。

ドバイなんて仕事でもなきゃ行かない?行けない?国ですよね。

せっかくなので写真をどうぞ。

 

世界一の高さを誇るドバイタワー。

スカイツリーより200mも高いんだそうですよ。

 

 

こちら世界一の7つ星ホテルだそうで。

もちろん遠くから見るだけです。

 

 

水上タクシー乗船体験をしたり

 

 

世界一の「金の市場」を見て回ったり

あ、ここではよっぽど観光客が多いのか

「コンニチワ~ティーシャツオミヤゲヤスイヨォ~」

と、日本語でよく声をかけられました。

 

 

こちらはねじれ世界一だそうです。

確かによくねじれてますね。

 

 

某コーチが記事にしてくれました「デーツ」

市場にはたくさんのスイーツがありました。

食べると干し柿を思い出す食感。

味は黒糖に近い印象。

 

 

砂漠にも行きました。

乾燥に弱い私にとって長時間の滞在は不向き。

でも砂のさらさら具合はもう驚愕でした。

 

 

そしてアブダビにある真白い建物のモスク。

壮大な施設で数万人収容可!

ていうかここは床から天井まで全部何から何までめっちゃ綺麗でした。

 

 

こんな感じで。

ドバイという国は2020年に万博が開催されるそうで建設ラッシュです。

まだまだ変化する都市だと思いました。

行くなら今!というより2020年かな。

 

ドバイ旅行を検討されている方は2020年に是非!

ちなみに気候は沖縄とあんまり変わりませんでしたよ。

 

ということでひとまずドバイのご報告は以上です。

不在中はスクールをお休みしてすみませんでした。

そしてカバーしてくれたスタッフのみなさまに感謝!

 

ゲリラ更新担当の菊田でした。

また連絡します。