スタッフブログ


2021年12月06日

マスコットキャラクター🐣


はいたい☺️

月曜日🐬中村萌です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ぱちゃぽ

って知っていますか😌?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界水泳福岡2001のときに生まれた、

日本水泳連盟のマスコットキャラクター✨

 

ぱちゃぽも20歳です🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家でお留守番していましたが、

また水泳に関わり始めたので、

連れてきました😌

(2年経ってから🤣)

 

 

 

 

 

 

当ジュニアスクールでは

🐸カエルクラス

🐧ペンギンクラス

🐬イルカクラス

 

 

 

 

 

私の家では、

カエルではなく……

 

 

 

 

ぱちゃぽチーム

イルカチーム

 

 

 

 

ペンギンは……

 

いない💦

 

 

妹がペンギン好きなんです♥️

 

 

 

 

 

 

 

ぱちゃぽについて検索していると、

水泳の日OSAKAにたどり着き、

他にもマスコットキャラクターがいることが

分かりました💻️

 

 

 

日本スイミングクラブ協会

にんてー君

 

日本マスターズ水泳協会

JAMBOW(ジャンボウ)

 

日本パラ水泳連盟

パラッシーJr

 

大阪プールイメージキャラクター

おさプー

 

 

 

 

私の出身地にもあるのかな🤔?

東京都水泳協会

かわず

 

(幼児から水泳やってて

競泳・シンクロ、何度も大会に出ているのに、

知らなかった……

忘れてるだけかな……🤔?)

 

 

 

 

みなさんご存知でしたか??

色んなキャラクターがいますね😌

気になった方は、調べてみてくださいね🔍️👓️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

昨日、12/5は、

ダンススイミングフェスティバル

でした!

 

 

昨年は開催がなく、

今年はエントリーしませんでしたが、

2019年までは、賞を頂いておりました✨

ジュニアダンススイミング賞🏆️

 

 

 

来年は、出場できるといいな💓

年一度のフェスティバル✨

メンバーのみんなも楽しみにしていることでしょう😃

よし!残り1年!!🤣

スキルアップがんばるぞー💪✨

(私は出ません🤣メンバーのみんながです🤭)

 

 

 

 

ちなみに、子供だけでなく、

大人チーム

もあるんですよ😉

 

 

音楽に合わせて踊ったり、

プールが好きな方は、

楽しいですよ💃

 

 

 

そして、

男の子も大歓迎👏

一昔前には、

ウォーターボーイズが流行りましたよね!

私の所属していた高校水泳部の男の子たちも、

文化祭でやっていました🏊️

(懐かしいな……ポロシャツまで作って青春でした✨)

 

 

当クラブには1名が在籍!

 

 

 

いつでも見学・体験受付中💁ですが、

今年も体験会を予定しておりますので、

ぜひぜひいらしてくださいね🏊️

 

詳細は、後日連絡しますね🙆

 

 

 

 

 

 

それでは、また再来週

お会いしましょう💓