スタッフブログ


2021年12月15日

3回目😳


こんにちは🌼

水曜日担当の西田陽波です👩🏼💕

 

 

 

 

先日お休みの日にお友達とキャニオニングをやりに行きました!^ ^

 

 

(キャニオニングとは、アウトドアスポーツのトレッキングクライミング懸垂下降カヌー水泳飛び込みなどの要素を用いて渓谷の中を目的のポイントまで下って行く活動を行なう。)

↑Wikipedia先生の説明🥸

 

 

 

簡単に言うと、川を登ったり降ったりする遊びです😁

 

 

 

これは約90度くらいある崖をロープを使って降っている時の写真です🥶💦

 

 

 

ひぃぃ高い!!

 

マンションの4階くらいの高さから降りています!!!

 

 

 

 

 

降るだけではなく、滝に打たれながら崖を登って行ったりもしました😳😂

 

 

最近雨が降っていなかった為水の量が少なく、難なく登ることができました😎

 

実は沖縄に来てから、キャニオニングをする

のはこれで三回目です🤣

 

 

夏に一回やり、キャニオニングの楽しさに気づいてしまいました😁✌🏽

 

 

12月の川は流石に寒すぎて、みんなで凍えながら川を登っていましたね🤣

。。。でもそれもまた楽しいんです♪笑

 

 

 

教えてくださったインストラクターの方が「12月に川に入る人達はあまりいないねえ。」と仰っていました。。笑😅

 

そりゃそうですよね。。笑😅

 

 

 

でも楽しかったので結果オーライです😎✌🏽

 

 

 

キャニオニングの後には、美味しい美味しいハワイ料理の「ポキ丼」を食べに行きました😋

 

 

マグロがゴロゴロしていてとてもとても美味しかったです🍣

 

 

 

大満足な1日でした🥰

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

またねー👋🏾