スタッフブログ


2022年01月29日

2022年最初の頑張り💪


皆さまこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

今日は朝から雨☔

 

予報ではこの雨は明日まで続くようです😓

 

そして今日と明日は気温が20℃以下

※県外では温かいのかも

 

 

体調を崩さないように

暖かくして過ごしましょう🤗

 

 

 

 

 

 

と言うものの

 

 

 

 

 

自分はバイクで通勤しているのですが

今日はカッパも着ずに結構濡れて出勤😅

 

 

 

 

 

 

 

多分、カッパを着なくても行ける!

 

 

 

 

 

 

 

の判断だったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

雨が降っていても、傘をささない事も結構あります 笑

 

 

 

 

 

 

 

以前テレビか雑誌で

 

 

 

 

 

 

沖縄の人は雨が降っても傘をささない、雨具を使わない

 

 

というのを見たことがあります

 

 

 

 

 

確かに❕

 

 

 

 

 

 

傘を持ち歩く習慣も無いです 笑

 

 

 

 

 

何でだろう?

 

 

 

 

 

 

その時の自分の心境を軽く分析してみると

 

 

 

 

僕はですが

 

 

 

 

すぐ止むから

 

 

 

 

と考えていますね

 

 

 

 

 

多分、沖縄の気候から

 

雨が降っても直ぐ止む

 

 

濡れても日光で乾く👍

 

 

 

ということもあるのでしょう👆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄県民の特徴もあると思いますが😅

 

なんくるないさ精神…

 

 

 

 

 

 

ですが

濡れない事が一番の英断でしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

プールでは思い切り濡れて構わないので

雨の日はプールへGOε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

そのプールでは

進級テスト真っ最中!

 

 

今日が最終日で

 

 

子ども達も真剣ですが

 

 

 

コーチも本気✊

 

 

時間が空けば

クラスの子どもたちのテスト書きに没頭しています

 

 

 

 

教えている子どもたちの泳力を見返す、良い機会でもあります😊

 

 

 

 

 

テストの結果が子供たちのモチベーションに繋がるように

アドバイスを添えてわたしているので

不合格でも更衣室に捨てないでね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

こちらもモチベーションアップに繋がっています💪

2022年最初の

水球教室1月度

ベスト7賞を発表します✨

 

 

 

 

選手コース

MVP🏆

中川 丈丸(なかがわ じょまる)

 

津波古 聖玲愛(つはこ せれな)

 

久高 英士(くだか えいと)

 

森根 結奈(もりね ゆいな)

 

池間 忠相(いけま ただすけ)

 

千村 心為(ちむら しんた)

 

上原 蓮(うえはら れん)

 

 

受賞者の皆さんおめでとうございます👏

 

 

 

 

 

選出メンバーは決まってきていますが…

 

 

 

競技の世界

 

 

選ばれてないから、選んであげようなどという

 

 

忖度は無しで選考しています<(_ _)>

 

 

 

 

テストと同じで発表時には選考理由も付け加えて

 

何で選ばれたのか?

 

がわかるようにしています👍

 

 

 

 

2月も頑張りましょう✊

 

 

それでは本日は以上慶郎でした👋