スタッフブログ


2022年03月26日

水球体験会


皆さまこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

土曜日は3月ラスト投稿です

 

 

もう間もなく4月

新年度に向けての準備進んでいますでしょうか?

 

 

スイミングでも

幼児クラスから、学童クラスにコース変更が続々と来ております

 

 

お忘れの方は要注意‼

 

 

 

小学生に上がるタイミングで、入れなくなるクラスがあります💦

 

ご確認ください<(_ _)>

 

 

 

 

新年度に向けて

昨日、団体保育園さんの入会説明会に行かせて頂きました。

 

 

 

 

 

入会説明会では

 

保護者の方々に入会のご案内や

練習時間や内容の説明をさせて頂きます。

 

 

 

その他、説明会で必ず話をするのが

 

 

 

 

スイミングの効果について

 

 

 

 

 

何故スイミングが習い事として選ばれているか

 

・健康な身体作り

・発育に合わせた運動が可能

・泳力アップ

・子どもたちの自立に繋がる

・水難事故防止

 

 

 

 

いくつかあげましたが

 

 

 

スイミングに通うと何でそれに繋がるのか?

ということを、もう少し細かく説明して参りました

 

 

 

 

 

 

 

自分もスイミングコーチになって、知った事ばかりなのですが

 

 

 

 

 

子ども達を守る

強くする(心身ともに)ためにもスイミングは必要だなと毎回感じます

 

 

 

 

続ける事で効果も増してくると思いますので

 

卒園のタイミングでスイミングも卒業をお考えの方

ずっと続ける予定の方も

 

 

スイミングの効果で

一度調べて見てください🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度に向けて

 

 

波之上水球チームでも

新体制となり

 

水球教室では仲間募集中👍

 

 

 

ということで

今日を含めて3日間体験会を開催🎇

(本日が最終日)

 

 

 

3日間で11名のお友達に、体験の予約いただいております

 

体験に来た子は

 

 

まず人数の多さ、活気に圧倒されます 笑

 

 

 

でも

その日は指導者一同

体験の子達を楽しませるために、全力を尽くしております💪

 

 

 

 

最初はビビっている子も

 

最後は笑顔で楽しかった💕

と帰っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

普段泳ぎメインのプールで

ボールを使うと、特別な感じになりますよね😊

 

 

 

 

 

球技の入り口は楽しむ事、好きになる事です

 

 

 

 

水球教室に入っても

 

 

最初は楽しい練習をしていきます

ご安心ください✋

※選手になるとキツ楽しいです

というか

きつい事を、楽しいと思えるように洗脳します 笑

 

 

 

 

 

体験会が終了しても、随時体験は募集してます

 

興味のある方は

お気軽にお問い合わせください😊