スタッフブログ


2022年04月01日

ごあいさつ


みなさんこんにちは。
ゲリラ更新担当の菊田です。
大変長らくご無沙汰しておりました。

 

 

みなさま変わりなくお過ごしでしたでしょうか。
実は今回が最後のゲリラ投稿となりますので長文お許しください。

 

 

 

この度、令和4年(2022年)4月20日付けをもちまして株式会社波之上スイミングスクールを退職することになりましたのでここにご報告させて頂きます。
会員のみなさまには入社以来18年という長きに渡って支えて頂きましたことを心より感謝申し上げます。

 

 

今後は関連事業所スポーツクラブイーズの長山武史支配人が波之上スイミングスクールとスポーツクラブナックを兼務し統括いたします。
長山支配人はコーチ・インストラクターではないので、なかなか接する機会がないかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

私が入社した頃の波之上スイミングスクールはこんなプールでした。
【初代スタッフブログをポチッと】
こちら、30周年リニューアルの際のアーカイブです。

ちなみに波之上スイミングスクールは今年40周年を迎えます。

 

 

 

在職中は持っている資格やキャリアを生かしてさまざまな事業に関わらせて頂いたことを今でも誇りに思っています。
ここに挙げればきりがないほどです。

 

 

 

その分お世話になった方々も多く、たくさんの会員さまにご協力頂きました。
本来でしたらひとりひとりに感謝の気持ちをお伝えしなければならないところではありますが、この新型感染症拡大の状況を踏まえ、今回のコラムを持ちましてご挨拶と代えさせて頂きます。

 

 

 

他県からここ沖縄に移住し、会員のみなさまにまるで家族のように温かく迎えて頂いた入社時の景色は、今でもそしてこれからの人生におきましても決して忘れることはできません。

感謝の気持ちでいっぱいです。

私の好きな言葉のひとつ。
「人生は一度きりだから
生まれ変わるなら生きてるうちに」

 

 

昨今のコロナ禍は、長引く感染症予防対策や自粛期間のストレスの一方で、今まで気づけなかったいろいろなことを浮かび上がらせた時期でもありました。

 

 

 

私が残りの人生を考えたときに出した答えは退職でした。
それはリタイアではなく、キャリアチェンジです。
会員の皆さまや同僚への思いよりも自分の考えを優先した苦しみをご理解頂き、別の道を歩み出すことをお許し頂けると幸いです。

 

 

 

また、これからも沖縄にいますので、どこかでお会いした際にはお気軽にお声かけ頂けると喜びます。笑

 

 

 

最後になりますが、今まで出逢ったすべての会員の皆さまの末長い健康を心より祈念しております。
長い間本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

また会いましょう!

 

 

 

菊田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(エイプリルフールではありません)