スタッフブログ


2022年05月12日

梅雨☔


こんにちは🌞

木曜隔週担当の嘉明です✨

 

 

梅雨になり

湿度も高くジメジメしていますが

気持ちだけは元気にと思っている

今日この頃です💪

 

 

 

 

ゴールデンウィークも終わり

子どもたちに思い出を聞いたりすると

結構な確率で、ホテルに泊まって

プールに入ったり、美味しいもの食べたよと

答えていました!

 

 

 

子ども時の思い出って

意外と大きくなっても

覚えていますよね👍

 

 

 

 

そして、自分が親になった時に

両親の偉大さに気付かされます。

日曜日しか休みがなかった父でしたが

休みの日は色んな所に連れてってくれて

その場所が今では、僕の遊びの

レパートリーとして活用させて

もらっています!笑

 

 

 

 

 

さらに遡ると、祖父母もいつも優しくて

鹿児島県の徳之島という所に

住んでいまして、盆や正月は

お泊まりさせてもらい

魚釣りや川遊び

主にアウトドアがメインでしたが

とても楽しく今でも覚えています!

 

 

 

 

もう、4、5年行けてませんが、

落ち着いたら、お墓参りも兼ねて

行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、恒例って訳ではないですが

先日、娘とコロッケ作りました!

コロッケは母の作る料理で

ベスト3に入るくらい好きで

その味にマネて作りました!

今回はなかなか上手に出来たので

満足でした!

 

 

 

 

 

最後にプールのお知らせです。

今週日曜日に予定していた

プール遊びDAYは中止になりました。

楽しみにしていた方も多いと思いますが

申し訳ないです。

 

 

 

先週から新型コロナの新規感染者が

爆発的に増えているので

手洗い、うがい、消毒を

気をつけていると思いますが

徹底していきましょう。

 

 

 

では、今日はこの辺で

また再来週〜👋👋