スタッフブログ


2022年06月23日

慰霊の日


皆さん

こんにちは🌞

 

木曜担当の嘉明です✨

 

 

梅雨も明け

🌞到来で早速日焼けしています。笑

 

 

 

 

紫外線を🌞吸収するタイプなので

赤くならないで、すぐ黒くなります💦

 

 

 

沖縄でいう

ジーグルーですね!

 

 

 

 

バイク通勤🛵してるだけなのに

腕だけしっかりと日焼けして

コーチどっか行ったの??』

と、聞かれたりします!

 

 

 

基本

仕事場とお家の

往復です👍笑

 

 

 

 

 

まぁそれは置いといて、

今日は6月23日

慰霊の日ですね。

 

 

 

 

沖縄の学校🏫では、

慰霊の日は休みになり、

12時には1分間黙祷します。

 

 

 

慰霊の日が近くなると

必ず、戦争について考える

授業があり、体験者の話などを

聞く機会もあり、戦争の残酷さを知り

小さい頃の記憶ですが

今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

今後、平和な世の中になって

欲しいと切に思いますが、

今の世界情勢を見たら

なんとも言えないのが現状だと思います。

 

 

 

 

僕の娘も

学校で戦争について

勉強したみたいで、

戦争なんてやらないで、

 偉い人同士で、話し合って

 決めたらいいのにね!

 

 

悪いと思ったら、

 ごめんね🙏って謝れば

 仲直りできると思うけどな

 

 

と話していました!

 

 

 

将来どうにかして

大物になってもらおうと思います👍笑

 

 

 

子どもの頃に

教わったことを

大人になるとできなくなると

よく聞きます。

 

 

人を叩かない

人のものを取らない

悪口を言わない

悪いことをしたら謝る…

 

 

難しい話になりそうなので

この話はこの辺で👋

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

先日、波之上のインスタや、

慶郎先生の投稿でもあったんですが、

水球のジュニアオリンピック🏆

県予選があり、連覇のかかるなか

ペナルティー合戦で負けてしまい、

とても悔しい思いをしました💦

 

 

(目の前に写っているのは、審判をしている、崇斗先生です。)

 

 

次の九州大会まで

1ヶ月弱あるので

個人個人のレベルアップし

チーム力をあげていけたらと

思っています👍

 

 

 

選手はもちろん

僕自身もレベルアップしていける様に

励んでいきたいです💪

 

 

 

水球の指導はまだ分からないことも

多くて、日々勉強なんですが、

新しい事を学べる楽しさもあり

新鮮な毎日です!

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、

勝手に恒例にしている

お料理ですね✨

 

 

 

 

今回は

お弁当を作り

ピクニックをしてきました🚙

 

一緒に準備して

盛り付けは娘にお願いしました!

 

 

高校生なったら

自分でお弁当作ると

宣言していました👍

 

 

 

 

最後に

父の日

お父さんに

刺身 (いゆまちの少しいいマグロ)

ケンタッキー(沖縄の定番)

ナッツ類(父親の好物)

お酒(家ではほとんど飲まない)

 

 

どれがいい?と

LINEしてみたら、

でお願いします。』

謎の敬語で、3年連続のナッツ類を

選んでいました!笑

 

 

生きてる間しか

親孝行できないから

長生きしてねと

伝えておきました👍

 

 

 

 

 

 

締まりは

悪いですが、

いつも通りな事なので

今日はこの辺で

では、また再来週👋👋