スタッフブログ


2022年10月21日

大放出💦


みなさんこんにちは😃

 

金曜日担当の 山下 です

 

 

先日、

岩盤浴に行ってきました

 

サウナも魅力的なのですが

なんたって

岩盤浴は寝転んで汗💦を流せる

 

いつも動きまわって

汗だく💦になることはありますが

リラックスした状態でじんわりとデトックスできるなんて最高😊

 

岩盤浴にもポイントがあるようで🤔

 

まず、うつ伏せで5分くらい

その後、仰向けで10分くらい

休憩を5〜10分 水分補給を忘れずに

 

これらを2〜3セット繰返す

 

トータル1時間くらいがオススメのようです。

 

岩盤浴 初級のワタシは

 

まず、

ホットベンチで足の裏🦶とお尻をあっためます😅

 

うつ伏せでお腹を温めること5分

ほんわかといい感じ

仰向けで裏側を10分

いつものようにお尻からじんわり汗が💦

 

とりあえず水分補給🚰と休憩を5分間

 

 

2セット目💦💦

 

今度は仰向けからスタート

1セット目とは、大違い

 

気分はバターで焼かれるパンケーキ

 

なんだろう?

肩の力が抜けて

まったり、ぽってり

ぷっくり膨らんだ生地のようにカラダが

柔らかくなっていく

うつ伏せになってお腹をジュー🍳

太ももあたりから

ジュージュー汗💦が滲み出る

 

3セット目

ココロもカラダもリラックス

汗💦も

モヤモヤ😮‍💨も

どんどん 出る 出る 出る

 

大放出 💦💦💦💦

 

結果 スッキリ⤴︎

 

カラダが冷える🥶と

ココロもブリザード🧊

 

お風呂🛀🏾で

サウナで

スポーツで

珈琲☕️で お鍋🍲で 熱燗🍶で

 

カラダもココロも

ぽっかぽかにしてみるのもお勧めです。

 

 

それでは、また来週👋

 

岩盤浴中

こっち(沖縄)に来た当初を思い出しました。

長い船旅の疲れを癒す為に

岩盤浴へ…

ほんの少し

初心を思い出した ゆうこ でした。