スタッフブログ


2018年03月16日

想像力を働かせたら楽しさが増える


こんにちは。

金曜日担当、細田です。

 

ところで、皆様はどんな交通手段で波の上に来られますか?

私は、天気によって車だったり自転車だったりしますが、道のりは大抵同じです。

ということは、同じ時間、同じ場所を1年間、定点観察していることになりますよね・・・?

毎日の事だと微妙な移り変わりも分かりにくいのですが、3か月前の事を思い返したら季節の変化を楽しめます!

 

その自転車通勤ルート。

いつも、ほぼ同じ場所に猫が座っています。

丁度、反対側は港で海になっています。

野良猫か???飼い猫か???

・・・わかりません。

初めて出会った日、猫は、自転車で近づく私をジーと見つめてきました。

そのまなざしは、こちらを睨み付けているようで、貫禄たっぷりです。そして、通り過ぎる瞬間に気が付きました。

右目と耳にケガを負っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうに治っている古傷のようですが、「この猫の人生(猫生?)は一体どんなんだったのだろう?どんな修羅場をくぐり抜けて来たのだろうか?」と私の想像は広がりはじめました。

 

猫は、通り行きかう車を眺め、海を見つめながら、

「人間は、なんでこんなにもせかせかしているんだ?海の向こうはもっと遠くて広いし、空を見上げれば、高くて果てしない宇宙ってもんがあるのに・・・」

何て考えているのかも…。

と、私の空想?いや妄想は広がります。

 

そして前を通り過ぎるとき、私はおなじみのあのことばを心の中で唱えます。

「おひかえなさって!」

 

こんな感じで、出勤前のわずかな時間ですが楽しんでいます。

会員の皆様も、波の上スイミングでの時間はもちろん、こちらへ向かうひと時も楽しい時間であることも願っています。

 

今週  日曜日は・・・・

プールあそびDAY

琉球キングス観戦ツアー

盛りだくさん!!!企画いっぱい!

楽しい時間をお過ごし下さいね!

 

以上細田でした。