スタッフブログ


2023年02月06日

育成コース🏊


皆さん

 

 

こんにちは🌞

 

 

 

月曜担当の嘉明です✨

 

 

 

 

 

先週はそこまで寒くなかったですが、

 

 

体調が右肩下がりの今日この頃です…

(休める時しっかり休んでどうにかします!)

 

 

 

 

 

 

先日、波之上水球

 

 

Instagramにも投稿しましたが

 

 

1月31日に水球の育成コース

 

 

振替授業を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザも流行っていて

 

 

 

思ったほど、子どもたちは

 

 

 

来てくれませんでしたが、

 

 

 

特別感を出そうと思い

 

 

 

普段の練習とは違うかたちで

 

 

 

行いました👍

 

 

 

 

 

まずは、基本的な

 

 

 

水球で使う、足の使い方、

 

 

 

体の使い方をまだ現役である

 

 

 

カズト先生に👨見本を見せてもらい

 

 

 

子どもたちも興味津々で

 

 

 

頑張ってマネしてみようとしていました👍

 

 

 

 

 

 

その次は、ボール投げ方を

 

 

 

練習して、最後に遠投をしました!

 

 

 

 

 

みんな5メートル〜8メートルで

 

 

 

まだそんな遠くには投げれませんが

 

 

 

練習あるのみです💪

 

 

 

遠投した時の様子がこちら💁‍♂️📸

 

 

 

 

 

 

躍動感あふれる

 

 

 

写真が撮れました👍

 

 

 

 

 

 

この子たちの今後の成長が

 

 

 

楽しみです✨

 

 

 

数年後には育成コースから

 

 

選手コースにいき、

 

 

 

大会でバリバリ活躍してくれる日が

 

 

来てくれると思います👍

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は水球だけの

 

 

話になりましたがこの辺で、

 

 

では、また来週👋👋

 

 

健康診断で身長が1㎝縮んでいてショックでした…(笑)