スタッフブログ


2023年04月07日

焼きそばパン


みなさん こんにちは😃

金曜日担当の

赤ちゃんせんせい 山下 です

 

 

さぁ みなさん

 

新学期の始まり始まり〜

 

入学式🌸は

明日かな? 月曜日かな?

 

小学校の入学式🌸なんて

 

遠い 遠い 遠い 記憶

 

小学生の頃の記憶🤔

 

校舎の隣りに調理場があったので

ほっかほかの給食

瀬戸内海の魚介類を使った

「海の幸カレー🍛」

冬になれば「牡蠣のスープ」

デザートも

手づくりドーナツ🍩やプリン🍮

時々 にんじん🥕ゼリー

パン🍞は

地元の「へんこつパン」のコッペパン

※へんこつパン=パン屋さんの名前です

 

5月には、「青空給食☀️」

教室を飛び出して、

中庭や芝生 運動場や廊下…

クラスごとに好きな場所でピクニック

そして、

自慢の「焼きそば」

もっちり麺に大きめキャベツや豚肉🐷、もやし、ピーマン🫑にんじん🥕などの定番野菜。

味の決め手は「いりこ🐟」

その焼きそばを

パンに挟んで

「焼きそばパン」の出来上がり

 

 

よちよちペンギン🐧の

ヤンキー先輩へ

 

赤ちゃんせんせいの

焼きそばパンは

美味い給食の思い出なのです♪

詳細は先日、火曜日のブログをご覧ください

 

他にも

今で言う「朝活」

なぜか?

全校生徒での活動がいっぱい

 

音楽集会 🎶🎹🎺🎤

1000人近い子どもたちの歌声は圧巻です

 

マラソン集会 💨🏃‍♀️🏃‍♂️🏃

 

縄跳び集会

 

芸術の秋はスケッチの時間なども✍️🎨

 

楽しかった事でいっぱいです😋

 

ジュニアスクールも新学期

新しい クラス

新しい お友だち

新しい 先生

ドキドキ💕してるお友だち

ちょっと分からない事があるお友だちは

赤い服の先生をツンツン👆して

お手伝いをしてもらってね😁

 

それでは、また来週👋

ベランダに小さい春が来た

赤ちゃんせんせいでした。