スタッフブログ


2023年04月05日

心はいつまでも若く


みなさん、こんにちはー

水曜日担当のこころです😃

 

 

本日4月5日は、

よごそうデー❕❕

(よ4 ご5 そう)

“汚れを気にせず子どもから大人まで夢中になって、いろいろなことに思いきって挑戦して欲しい”という想いを込めて、花王が衣服用洗剤の『アタック』の発売30周年を記念して制定した記念日だそうです。

 

 

僕の最近ハマっている休日の過ごし方は

公園でのんびり過ごすこと。

 

手作りのお弁当に、椅子、たくさんの遊び道具、ときにはハムスター🐹のヒョソプも連れてとても近所の公園に行くとは思えないような大荷物を持って遊びに行きます🏃

 

公園にはたくさんの子どもたち、小さな子どもを連れたお母さんやお父さん、犬の散歩をしている人に老夫婦。

 

最近は公園の遊具が減ってしまったりしているみたいだけど、子どもたちには関係なし。

無いなら無いなりに楽しむ方法をみつけているみたいです☺️

 

昼間の公園なんて数年ぶり、もしかしたら十数年ぶりに行ったけど、改めてめちゃくちゃいい空間だなぁと実感。

 

そして、遊んでるどの子どもたちよりも公園を満喫してきました。

今週末も公園行きたいなー

晴れろーー☀️

いつまでも、

子ども心を忘れずに。

 

以上、

今週こそはチャリのパンク修理に行きたい

こころでしたー👋