スタッフブログ


2023年04月13日

はじめまして😁


みなさん初めまして。

 

スイミングコーチの🏊‍♂️比嘉邦雄🤽‍♂️です。

 

 

今日は私の自己紹介です😄

 

波之上スイミングに来る前、3年間石垣島に住んでいました🌞

 

 

石垣の海はとても綺麗で、米原ビーチはとてもオススメビーチです!

 

海が好きすぎて、毎週のように海に通っていました🤿🌊

 

海に入ってたくさんの珊瑚とカラフルなお魚がお出迎えしてくれます🐠

#ハナミノカサゴ(毒魚)

#カクレクマノミ(ニモ)

魚の種類がとても豊富でした🌈

 

危険な生物にもたくさん会いました💦

 

 

特に海へびです🐍

 

石垣島に行くまでは、見てきた海へびは、ちっちゃい印象でした。

 

 

 

しかし、

 

 

石垣島の海へびたちは規格外❗️❗️

 

太さが小学校低学年の子供の腕の太さぐらいで、更に長さが1.5mほどあります💦

迫力満点です💯

 

 

海へびから攻撃してくることはないようですが、好奇心旺盛でがなりの確率で人間に近づいてきます🐍💨💨💨💨

 

泳いでいるときに海へび2匹が股の下から急に飛び出てきたことは思い出しただけでゾッとじます💦w

 

ですが、それ以上に海が綺麗すぎるので何度でもいきたくなります

 

 

しっかり安全対策はして海で楽しんでみてください👍

 

機会があれば石垣島の海に足を運んでみてください🌞

 

 

余裕ができたら沖縄本島の海も満喫したいです。

おすすめスポットありましたらぜひ教えてください🤿🏄🏖

 

今日はこのへんで、

 

比嘉邦雄でした!

 

また来週👋