スタッフブログ


2023年07月05日

夏の必需品


みなさん、こんにちはー

水曜日担当のこころです🦟

 

 

先月の末、

人生初ライブに行ってきましたー🎶

 

当選したライブの公演が、

ことごとく中止になってしまい

今回、ようやく念願のライブに

行くことが出来ました✨

 

席はまさかの1番後ろの席でしたが、

 

マイクスタンドの真正面

 

後ろを気にすることもなく

 

思いっきり楽しむことが

出来ました😆

 

 

ライブがはじまる前に、

カフェに行ってきたのですが

 

 

 

よーーーく見ると、

 

おでこに蚊が2匹🤣

 

ライブ直前なのに

僕も数ヶ所蚊に刺されれて、

蚊に刺されやすいのか、

気がつけば

我が家にはムヒが3本もあります。

常時持ち歩かないとどんどん増えてく🥲

 

蚊に刺されやすい人と

そうじゃない人が居ますが、

 

これには、

足の裏🦶の常在菌が関係しているらしく

この菌の種類が多い人は

蚊に刺されやすいそうです。

 

なので、足の裏をアルコールで拭くと

拭かなかったときに比べて

刺される数が約1/3になるだそう😲

 

 

何より凄いのは、

この事実を発見したのが

16才の高校生なんだとか🙃

 

 

今週末、

色んな出来事があって盛りだくさん

過ぎて書ききれないので、

今週はこのくらいにしておきます笑

 

写真で見たら肌が黒すぎて(左が僕)

ドン引きしたこころでしたー👋

 

 実際はこんなに黒くないです!!!