スタッフブログ


2023年07月26日

「う」のつくもの


みなさん、こんにちはー

水曜日担当のこころです🧅

 

我が家では、

季節毎のイベントの日は、

それに因んだ料理を食べるように

しています🍴

 

 

ここ最近だと、、、

 

7月7日 七夕🎋

今年の七夕は、

タコ🐙とアボカド🥑入りちらし寿司

なんか海外のちらし寿司みたい🤣

七夕といえば、

ちらし寿司

 

と思っていたんですが、

ネットで調べたら

そんなことはないみたい😅

 

皆さんは七夕の日は”これを食べる”

みたいな習慣なにかありますか??

 

 

7月10日 納豆の日

納豆の日祝ってる人なんているのかな?

 

納豆巻きが大好きで絶対に

 

「納豆の日は納豆巻き食べに行こう❗️」

 

と前々から決めていて、

 

 

納豆巻きを

3、4回くらい注文しました笑

 

 

そして

 

数日後の7月30日は、

土用の丑の日✨

 

スーパーとかで広告を見るたび

はやく鰻が食べたくて

そわそわしています笑

 

 

ところで、

土用の丑の日って

 

を食べるイメージ

 

があったんですけど、

 

鰻じゃなくても

「う」がつくものなら

どん”に”きゅり”

何でもいいんですね😧知らなかったー

 

土用の丑の日は、

「う」の付くものを食べて

あつ〜〜い夏を乗り切りましょうー

 

以上、

遂に10kgの玉ねぎを食べ切った

こころでしたー👋

調べてみたら玉ねぎのブログを上げたのが4月26日で、食べ終えるのに約3ヶ月かかってました!笑