スタッフブログ


2018年04月06日

琉球新報レキオ


波之上スイミングスクール&NAC

の皆様、おはようございます。

NACの波平です。

 

NACのブログでもお伝えしました

がどちらかと言うとスイミングのお

話しなのでスイミングのブログにも

もう1回投稿しますね。

 

先週の琉球新報のレキオにて我が

波之上スイミングスクール

の記事が掲載されています!

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の子の習い事についての内容で

すが菊田支配人のお話も掲載されて

いてなるほどと思います。

 

やはり皆さん子供たちへの投資は惜

しまないようです。

 

また何がきっかけで興味を持ち大成

するか分からないので小さい頃には

色々やってみるのも大事ですね。

 

ゴールデンエイジと呼ばれる

時期に様々な動きを体験させる事で

今後の運動神経に影響してきます。

昔の様に外や公園で遊びにくくなっ

ているこのご時世では習い事がより

大切になってきそうですね。

 

習い事でも水泳はかなりおススメで

きます。足が地面から反発をもらう

陸上での動きとは全く違うので単純

にスポーツが出来れば泳ぐのが速い

とは限らないのも面白い所です。

体育の授業は苦手だけど水泳なら

他の子にも負けないって子は多い

ですよ!

 

風邪やぜんそくの改善など身体面に

良い影響がありますし、精神面も

安定したり並びっこなどの社会面に

も効果ありです。

 

沖縄に生まれたからには泳げたほう

が絶対いいですよね(笑)。

青い海で泳ぐのは最高です。僕も宮

古で夏は毎日のように遊びに行って

ました。今は禁止ですが台風の前日

にも行ってました(笑)。波が高く

て楽しいんですね(笑)。皆さんは

絶対に真似はしないように。

 

最後に宣伝になりますがスイミング

のブログなら普段ご覧になっている

方もいらっしゃると思いますが、

NACのトレーナー陣も毎日ブログ

を投稿してますのでこちらも合わせ

ご覧になって頂ければ幸いです。

 

スイミングコーチ陣とはまた雰囲気

の少し違った内容になってますので

宜しくお願い致します。

 

それでは皆さん今週も張り切ってい

きましょう!波平でした。