スタッフブログ


2023年12月20日

掃除は上から下に


みなさん、こんにちはー

水曜日担当のこころです🎾

 

 

今週末はクリスマス🎄

そして、再来週には大晦日

 

 

最近一年過ぎるのがはやすぎる😱

 

どう考えてもおかしいので

年々、自転・公転速度

はやくなってきてるんじゃないか

と思っています

 

 

そんなことは置いておいて、

 

年末に向けて

部屋の大掃除をしました🧹

 

 

僕は水回りの掃除担当だったのですが、

 

お風呂

隅々までピカピカ✨に磨き終えて

 

綺麗になった達成感で

伸びをしながらふと上を見ると

 

カビで黒ずんだ換気扇が😩

 

掃除の基本の”

『掃除は上から下に』

を怠っていました😭

 

せっかくピカピカになったのに

今から換気扇掃除する気には

どうしてもなれなかったので

 

換気扇掃除はまた今度😩

 

 

換気扇は汚いままですが、

ゴミ袋4袋分捨離

部屋はスッキリ

 

これですっきりした気分で

新年を迎えられそうです🌅

 

 

 

先日実家から

高校生のときに使っていた

テニスラケットを送って貰いました

おもちゃのテニスボールが壊れるまで

公園でテニスをして、

またテニスやりたい欲が

出てきてます🎾

 

 

テニスシューズ欲しいけど、

断捨離したばかりだし

靴増やしたくないなー

と悩んでるこころでした👋