スタッフブログ


2024年02月12日

旧正月


皆様、こんばんは😁

月曜日担当の喜舎場です。

最近はまた、寒さが戻りウチナンチュには

厳しい寒さが続いてますね!プールは温水で

常時31.5℃あり快適温水で泳ぐ事ができます。

水泳ライフの習慣で心身共に寒さに負けない強い💪身体を作っていきましょう‼️

沖縄で一番寒い時期!そうです!旧正月‼️

地域によっては旧正月🎍をメインに正月をする習慣が根強く残っていますね!

そうなんです!私の妻は糸満出身で旧正月を盛大に行う地域で有名です!

昨日は旧正月2日にあたりましたが3年ぶりに親戚が集まり楽しい正月🎍を迎える事ができました👍

コロナ禍で集まれなかった3年間で甥っ子、姪っ子が達が凄い成長をしてました‼️

皆、お兄ちゃん、お姉ちゃんになり頼もしく、可愛くなってました😃

義父も丁度コロナが始まった頃に亡くなったので本当に久々に会えてお線香をあげる事が出来ました😭

まだまだコロナ、インフルと油断出来ない状況ですが皆様もしっかりプールで健康ライフを楽しんで免疫、体力作り頑張りましょうね‼️

我々スタッフもしっかりサポートさせて頂きます。🙇

すみません!顔出しNGという事なので

全員指名手配になりました笑笑‼️