スタッフブログ


2024年03月18日

卒業シーズン🎓


皆様、こんにちは😃

月曜日担当の喜舎場です❗️

もう、3月中盤を超えました❗️

世間は卒業シーズンを迎えて新たな旅立ちで

ワクワク、ドキドキ、不安もある事でしょう‼️

スイミングスクールでもこの時期はスクールを卒業する子供達が多くいます。

コーチ側からすると、辞めないでずっと続けて欲しいですねー^_^

せめて4泳法はマスターしてもらいたいです💪

水泳は他のスポーツ競技とは違い、全身運動で身体の筋性を左右バランス良く取るスポーツです!

また、大きなケガや故障が少ないです!

もちろん、心肺機能強化、皮膚耐性強化で風邪を引きにくい体質になります。

もう、メリットが多すぎるスポーツなんです👌

他に、1度マスターした泳ぎ、水泳の泳法はブランクがあっても身体が覚えていて直ぐに感覚を取り戻す事が出来ます! すご〜い👍

今回、プールを卒業される皆様とまた、再会出来る事を願ってます^_^

スイミングの歴史も42年になります!

先日、4.5歳コースの指導を終えて身体を拭いていたら御父兄の方から声をかけられました。

何と❗️○○年も前に私の指導を受けたと言うのです‼️ビックリでした‼️

でも、こんなふうに世代を超えてまた、プールで再会‼️素晴らしいですねー😀

水泳指導やってて良かった^_^と思いました❗️

どんな形でみんなにまた、あえるかな❓