スタッフブログ


2024年04月08日

水不足解消?節水!


皆様、こんばんは😁

月曜日担当の喜舎場です🙇

もう梅雨に入った☂️?と思うくらいにしっかりとした雨☂️☂️ 水不足の沖縄には恵の雨ですね。

昨日の時点でダム貯水率が49.8%でしたから今日で50%は達してると良いですね🙆

水不足と言えば、やはりお水無くしてはプールスクーリングは出来ないのでかなり深刻な事態です。 沖縄の泡瀬にある県総合運動公園内の50mの長水路は水不足により水が敷けない状態の様です。これから競泳の大会が夏場に向けてシーズンを迎えるのに影響は大きいですね😭

私達、波之上スイミングスクールでも夏場のシーズンに向けて沢山の方が水泳を学びに来ます。

大切な『水💦』‼️ 皆様1人ひとりが節水にご協力お願いします🙇