スタッフブログ


2018年05月18日

山登り


金曜日担当 細田です。

 

5月は大型連休に始まり、あっという間に梅雨入り。母の日。

そして…琉球キングスのチャンピオンシップは、大盛り上がり。

実は、密かにブースターの私は、ワクワクとした日々を送っています。

波の上にもその話題がチラホラ。

セミファイナルも注目したいですね!

 

ワクワクといえば、GW!!

私は、長期の休みで某県に旅行へ行ってきました。

1番の目的は・・・

 

 

 

 

 

 

山登りです。

5月とは言っても、山には残雪が残り・・・

 

 

 

 

 

 

気温はおそらく10度以下でしょうか?

世界地図で見ると日本は小さな島国ですが、沖縄から出てこのようなものを見ると

「日本って広いなー」とつくづく感じます。

そして途中に高山植物のカタクリという名前らしいのですが、鮮やかなスミレ色のお花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

これを見て感じたこと。「おしゃれしなきゃ!」

誰も住んでいない所、人が見ても見ていなくてもこんなに綺麗な色を出して咲いている。

カタクリという植物に意志の強さを感じました(笑)

考えたら、大人会員の皆様。

レッスンでは水着でお会いしておりますが、フロントなどでお見かけした時、綺麗にお化粧をされ、水着とは全く違うイメージのファッションです。

そして、普段はキャップで隠れているヘアースタイルも見え、一瞬「どなた様?」と思うほどおしゃれをされて来館していますね。

急にその姿を思い出しました。

 

さて、早朝から登り始めた山も高校総体に向けて練習中という地元高校の山岳部。

シニアグループなど、様々な方々と挨拶を交わしながら山頂へ辿り着き、昼過ぎには無事下山する事ができました。

 

リフレッシュさせて頂いたGWでした。

おしゃれもがんばらなくては!!

 

以上、細田でした。