スタッフブログ


2018年06月09日

台風シーズン。


みなさんこんにちは。

ゲリラ更新担当の菊田です。

 

相当ご無沙汰ですが、あっという間に6月。

社内ではもう夏休みの企画について担当者がゴソゴソと動きだしています。

いよいよ繁忙期に突入!って感じです。

 

 

沖縄では今シーズン、早くも水不足が深刻ですね。

快晴続きなのは結構なのですが、水がないのは困る。

特にスイミングスクールにとって水は命です。

本島も夜間断水などの措置をとられる前にどうにかまとまった雨が降ってほしい。

そんなふうに願っています。

 

 

 

さて、その水不足の沖縄にとって助けになるかもしれない台風が発生しました。

台風5号(マリクシ)

残念ながら沖縄本島東側を北上するルートの予報なので影響は少ないかもしれません。。。

でも雨だけでもお願い!笑

 

 

 

しかし!

こうして台風が発生するたびにスクールは営業できるのか?

そんな心配が常について回ります。

 

 

 

もうとっくにご存知かと思いますが…。。。

念のため確認しておきます。

基本的には路線バスが運休したら臨時休館、

バスが運行していても公立学校の休校で

ジュニアスクールは休講になります。

※詳しくは画像をクリックしてご確認ください。

 

 

いずれにしましてもこちらのホームページにおいて

随時最新情報を発信いたしますので、

ぜひ来館される前にご確認ください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

余談ですが…。

先日の出張で話題の安室ジェットにたまたま搭乗してきました。

記念にとCAさんから搭乗者に配られたポストカード。

引退されるということなのでなんとなくいい記念になりました。笑

さすがうちなーの翼!

 

 

 

閑話休題。

 

みなさんも台風情報はマメにチェックし、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

また、お互い資源を大切に使いましょう。

 

以上、ゲリラ更新担当の菊田でした。

また連絡します。