スタッフブログ


2018年06月30日

台風接近!水球JO大会!短期教室情報!


皆さんこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

台風接近という事で

 

スイミングでも早速台風対策❕

 

 

今回は直撃コースΣ( ̄□ ̄|||)

 

明日の朝方に最接近との情報

 

台風が多い沖縄とはいえ

 

 

油断は禁物☝

 

 

皆さんもお家の台風対策や情報の把握をして乗り切りましょう♬

 

 

 

話は変わり

 

 

 

6月24日(日)に開催されました

ジュニアオリンピックカップ水球競技沖縄県予選

 

その様子をスナップ形式でお伝えします

 

 

まずは

開会式から

 

 

 

 

 

 

そして試合へ

行く前に招集

ここで名前の確認と必ずやることが

それは相手をケガさせないように爪のチェックをします

水球は水中の格闘技と言われていますが紳士のスポーツです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円陣で気合を入れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていざ試合へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは波之上小学生エース佐藤君のシュート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水球中は頼もしい選手です 笑

 

試合間は作戦の立て直しや、選手たちのモチベショーンを上げていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちら

中学生チームの時はなぜか人が多い…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は役員をしていた那覇西高校で波之上水球チームOBが後輩にアドバイス

良い関係性ですね

 

 

というのが大まかな試合の流れ

競技終了後は

閉会式、表彰式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はプールに挨拶

 

 

 

 

 

 

結果は小中共に準優勝

 

 

7月28・29日佐賀県開催の九州大会へ出場🎉

ですが課題は山積み…

去った水曜日にビデオMTを開き細かく動きをチェック👀

 

残り1カ月今できる事をクリアし、試合に望み皆様へ良い報告出来るように頑張ります✊

 

そして1番は怪我をしないように祈ります 笑

 

 

 

最後に

夏休み短期教室のお知らせ

 

 

早割期間はまだ残っていますが…

 

午前の部はかなりの大盛況_(._.)_

 

 

コースは定員も設けています❕

 

 

迷っている方、忘れていた方

 

例年よりも早い集客となっておりますので

お急ぎの申し込みおススメ致します💨

 

 

それでは本日は以上慶郎でした👋