スタッフブログ


2018年08月01日

【水球】中学生チームの様子!


皆さんこんにちは

水曜日担当の屋冨祖です

 

会員の皆様、本日は8月1日月始めですが

休館日となっております

スイミングの授業はお休みですので

お気を付けくださいます様お願い致しますm(__)m

 

さて先週末、午前の夏の短期教室1期目が終了いたしました。

毎年ですが初対面で始めはぎこちなかった子供達も

最終日には慣れて来ていてプール内でめちゃくちゃ遊びます!

大きな浮き具に乗ってバシャバシャと進んでいる子達は

練習の時間よりもたくさんキックを打っていたりして

それをさっきやってくれよと思ったりしながら見ています(@_@)(笑)

 

 

 

 

来週からは2期3期が開催されます。

また1つでもいい思い出を作れるように準備していますので

宜しくお願い致します。(^^)v

 

話しは変わりまして短期教室の後、

その足で波之上水球チームの九州大会の引率に行ってきました

小・中学生チームは別の会場に分かれての試合だったため

屋冨祖は中学生チームの監督として試合に臨みましたので

中学生チームの様子を報告したいと思います。

慶郎コーチのブログにもあった通り

中学生チームは強豪チームとの2連戦の末

グループリーグ敗退となってしまいました

が、

最年長でエースの選手が

全国大会常連の強豪チーム相手に1点を奪取!!

パスをうまくつないだ末の得点でした。

とてもよく頑張った!と言いたいです!!笑

また今大会は中学生区分で初出場の子も多く

小学生の頃とはまた違った

ハイレベルなプレーを身をもって感じられた点で

収穫があったと思います。

応援のお声掛けをして下さった皆さんには

本当に感謝申し上げます

また次回に向けてがんばって参ります!

 

 

 

 

ちなみに写真前列の小さい3人は小学5年生です

中学生チームとして出場し

ものおじせず果敢にがんばっていました!(^^)!

今大会の経験をこれから生かしてほしいと思います。

 

それでは本日この辺で

水曜日担当の屋冨祖でした!