スタッフブログ


2018年08月10日

支える人々


金曜日担当 細田です。

 

さて、夏の甲子園!始まりましたね。

興南高校1回戦が昨日ありました。

皆様は試合をご覧になりましたでしょうか?

人それぞれ都合があり、見た方、見られなかった方、様々ですよね。

 

先日のブログで話題にした「沖縄高校野球あるある」では、

このような方もいらっしゃるようです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はといえば、丁度、子供達のバスの引率でした。

プレイの様子が気になる私の心も知らず、いつもの通り元気いっぱいの子供たち。

ギャングエイジの子供たちの相手をしているうちに、すっかり野球の事を忘れてしまいました。

 

突然、子供たちの会話が聞こえました。

「こいつ、母ちゃんと結婚したいと言っていたんだぜ」

「えー!!ありえん!」と、急に「母ちゃん」と「結婚」という言葉に盛り上がります。

すると、ここである男の子登場。

「はー、俺、母ちゃんと結婚したいって、昔、めっちゃ言っていたぜ」

「母ちゃんと結婚したいって、みんな、そう思うさぁー」という発言。

不思議なもので、今まで冷やかしていたのに、このセリフを否定したり、馬鹿にする子は、誰もいません。

ほんの一瞬の沈黙。

同意する言葉もありませんが、何故だか温かな空気が感じられます。

そうですね。子供たちはお母さんが大好きです。

 

高校野球。主役は球児達です。でもきっと支える人たちがあってこその舞台なのでしょうね。

球児達にも大好きな母ちゃんがいたのでしょうか?

コーチをしていて思うこと

「やはり、お母さんは1番です。」

 

以上、細田でした。