スタッフブログ


2018年08月11日

水球遠征の様子!


皆さんこんにちは

毎週土曜日担当の我喜屋です

 

 

波之上スイミングへも台風接近中

 

小型台風ですが少しづつ雨風が強くなってきています🌀

 

 

ご来館予定の方は安全面を確保したうえで来てくださいね

 

 

さて

まずは成人会員様へ

9月30日開催の社会人水泳大会

申し込みは締め切りは来週金曜日

8月17日までとなっております

会場は奥武山25Mプール

かなり泳ぎやすいプールですので

1種目でも25M泳げる方は飛び込みから指導いたしますので

是非ご参加ください🎵

 

 

最後は皆で楽しく美味しいお酒で盛り上がれます🍻

 

 

 

 

 

続きまして

 

 

子供達は夏休みも半分が過ぎようとしています

 

 

いい思い出作れていますか?

 

 

現在スイミングは短期水泳教室に全力中✊

 

 

朝の教室は2期目が終了し

 

 

のべ242名のお友達が受講してくれました

 

 

来週から3期目が始まります

 

 

2期に負けず劣らずたくさんの受講申し込み頂いています

 

 

 

僕達コーチ陣は今年の夏の思い出も短期教室が強く残りそうです 笑

 

 

 

新しい出会いを楽しみにしています✨

 

 

短期水泳教室最終日には着衣泳があり

 

 

台風の当たり年となっている今年は特に!

 

 

大切な知識となります

 

 

水難事故は急に起こります

 

そんな時の対処法

 

 

一番は焦らずに浮き身の姿勢を取る

 

実際に浮き身はコツが必要です

 

 

そんな練習もしていきますので

 

是非短期水泳教室も最終日まで受講して下さいね~

 

 

 

最後に

タイトルにもありますが

 

水球のジュニアオリンピックの九州大会

 

 

こちらもたくさんの思い出を作ってきました

 

 

少し

 

 

というかかなり

 

 

苦い思い出が多かったですが…

 

遠征の流れをご紹介

まずは出発式ここで決意表明

 

 

 

 

福岡から佐賀へ入る前に

福岡にある

勝負の神が祭られる筥崎宮へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして佐賀入り

いよいよ

大会当日

朝は体操からスタート

試合に向けて身体を起こします

 

 

 

 

 

 

そして朝ごはん

 

 

 

 

 

 

そして会場へ

小学生チームの大会会場はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

試合へ向けてウォーミングアップ

 

 

 

 

楽しそうですね…

どんな環境でも楽しめる!

この子たちの良い所です

 

 

 

 

 

 

試合の招集

 

 

 

 

 

 

 

 

試合前の最終確認

 

 

 

 

 

 

からの試合開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合中の風景です※かなり引きですが💦

 

 

 

 

 

 

試合後は忘れる前に反省会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大会終了後は

 

 

 

 

 

 

打ち上げ!

大会中は緊張感を持ち続けた分

ここで発散‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日

お世話になった宿舎へしっかり挨拶

 

 

 

 

 

 

受験生も抱えているため今度は学業の神様が祭られている

太宰府天満宮へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵馬に書かれた文字は

春の水球大会全国に行く!

九州大会3位!

 

 

 

 

 

 

かなり現実的な順位です…

 

 

台風がかなり心配されましたが

無事沖縄到着!

最後は解散式で結果報告

 

 

 

 

 

 

 

かなり長くなりましたが…

 

こんな感じで無事九州大会を終えました!

気持ちを切り替えて春のジュニアオリンピックへ向けて頑張ります!

 

波之上水球教室はまだまだ仲間募集中❕

 

興味のある方は体験からでも大歓迎です✨

 

 

それでは本日は以上慶郎でした👋