スタッフブログ


2018年08月21日

ちょっと教えちゃいます♪ へぇ~そーなんだ!


みなさん こんにちは!

ナックの テイラーです。

今日は

糖質コントロールでカラダを軽く!

をテーマに良い事、ちょっと教えちゃいます

 

『糖質コントロール』って!?

糖質と炭水化物は、どう違うの!?

と思いの方へ

炭水化物植物繊維糖質

植物繊維(エネルギーにならない)

糖質エネルギーになる)

お米やパン、パスタなどに代表される炭水化物は

植物繊維と糖質を足したもの! 植物繊維は体内には

吸収されませんが、糖質は身体に吸収され、

摂りすぎると健康にさまざまな影響を及ぼします

糖質コントロールは食事の糖質を減らす健康法です

 

糖質の量はここをチェック!

商品の裏面にある栄養成分表示には、

植物繊維と糖質が別々び書いてあるものや、

植物繊維と糖質を足した炭水化物が

表記しているもので、糖質量が分からない時は

炭水化物の量をだいたいの目安にすると

良いそうです

まずは、おやつやパン・麺やごはん

から減らす

毎日食べているお菓子パン週1にチャレンジ

減らしたおやつや主食の代わりに

たんぱく質と脂質を増やす

糖質コントロールではエネルギー不足を

防ぐために、などの動物性たんぱく質

ラードバターなどの脂肪もしっかり摂ろう

豆腐大豆などの植物性たんぱく質も撮ってね

 

ちょっと食べる物を気を付けて、

私もまずは1週間頑張ってやってみます♪

急にあれこれ減らすと

夏バテしちゃいますからね!

少しずつ。

あっ!

お盆終わって来週からスタートしましょ

みなさんも一緒にどうですか(ˆ∀ˆ)

 

それでは 良い1日をお過ごしください😊

♥Have a nice day♥