スタッフブログ


2018年08月24日

家族団欒


金曜日担当 細田です。

 

夏も終わりに近づき、うちなー社会は、現在お盆中!!

親戚と、そして先祖様と過ごす大事な行事の期間は、来館される方も少なめです。

コーチ陣としては寂しい限りですが、盆明けにお会い出来ることを楽しみにしております。

 

さて、この夏休み、大学生の娘が帰省してきました。

 

久々の帰省に、父親はデレデレ。

要領のよい娘は、そんな父親をうまくあしらい、スキューバダイビングに連れて行ってもらうことになりました。

でも、わたしは、短期スイミングの時期。

その日は休みでしたが、「いってらっしゃい。楽しんできてね」と二人を見送ったのです。

休みの日は家でゆっくり休みたいと考えるのは、当然ですよね???

 

でも、家に戻った2人の楽しそうな事。機材を洗うのさえ和気あいあい。

何だか、家でゆっくりしたことを後悔しました。

というわけで、次の休みは、3人で潜りに行きました。

そこで見たもの・・・

これです。

 

 

 

 

わかりますか?

はい、サメです。

夜行性で、昼間は穴の中でじっとしている、おとなしい種類のサメです。

怖くはありませんよ。娘も間近に見るサメに大喜び。

早起きして、重たいタンクを背負い、たぶん、この日この場所ではおそらく1番のビーチエントリーした甲斐ありました。

帰ってからも、いっしょに写真を見たり日誌を書いたりと楽しいときをすごしました。

共通の趣味って、やっぱり家族団欒につながるんですね!

 

波の上でも、お子様がスクールに通い、ご両親やご祖父母様も水泳が大好き!という方もいらっしゃいます。

それが、家族の幸せなひと時を生み出しているのかしら???

なんて・・・考えたら笑みがこぼれます。

 

以上、細田でした。