スタッフブログ


2018年09月10日

運動会シーズン!


こんにちは~

月曜日担当のロビンソンです。

今朝はくもり空☁

台風22号…発生しましたね🌀

今週末は天気も荒れそうですね(-_-;)

沖縄方面に近く頃には

とても強い台風になる感じです💦

台風対策は早めにされることをお勧めします。

 

タイトルの運動会シーズン‼

我が家の小学生は次の日曜日が運動会😊

天気がどうなるか心配ですが・・・

予定とおり出来るといいのですが😟

 

さて、運動会ということで・・・

前にもお話ししたと思いますが

PTAリレー💦

もう少しで~の所で…足がもつれるお父さん…

 

転ぶ原因は、

 

筋力の低下や、姿勢の悪さが原因のようです😭

 

 

あと…若い時の早かった頃の感覚に

肉体がついていけないのも

転倒に繋がるようです。

 

転倒しないためにも

ウオーキングや軽めのジョギングなど

今からでも遅くはありません😊

頑張ってみてはどうでしょうか‼

 

私は年齢もあるので走りませんが、

 

 

山下コーチから教わった

麩を食事に取り入れ

筋力になるたんぱく質を取っております💮

でもその前に

ついているお肉を…筋トレで

筋肉に変えたいと思います。

 

では今日はここまで

ロビンソンでした☆