スタッフブログ


2018年09月14日

知っていましたか⁉ パート3


みなさん こんにちは!

ナックの テイラーです。

グリコのキャラメル

1度は食べたことがあると思いますが、

グリコのキャラメルなんと!なんとぉ

素晴らしいお菓子なんです✨

 

知っていましたか!?

グリコのキャラメルには、牡蠣エキス

たっぷりと入っているんですって

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣の大きな特徴は「グリコーゲン」が

豊富に含まれており、肝臓に蓄えられて

エネルギーの素となり、血糖を維特するそうです。

また、空腹時などエネルギーが消費されたときに糖質

を供給するやくわりも

私達が体を動かすために欠かせない存在であり、子供達

を元気に成長させてくれる重要な成分なんですって

 

子供達大好きなお菓子を食べながら健康を促進

できるようなお菓子を作ろうと、キャラメル牡蠣

エキスを加えたそうです。

名前もグリコーゲンにちなんで

グリコと名づけたんだって

そして、人々の健康を想う気持ちを表現して

ハート💛キャラメルにしたそうです。

嬉しいですね~。(ˆ∀ˆ)

子供… 運動・部活後、体調が落ちている時

大人… 運動後・疲れてる時・吞んだ後!

年配さんにもぜひ食べて欲しいですね

 

今日のおやつグリコキャラメルにしない

良い1日をお過ごしください😊

♥Have a nice day♥