スタッフブログ


2018年09月20日

今話題の本?


波之上スイミング&NACの会員の

皆様、ごきげんいかがでしょうか?

 

NACの波平です。

 

今日は夕方から雨が降りました。

 

炎天下が続いてたのでこれで少しは

涼しくなりそうですね。

 

しかし今日も気温は30度を超えて

いるので水分をしっかりと補充して

熱中症に気をつけていきましょう!

 

 

さて皆様、度々メディアで取り上げ

られているのでご存知の方もいると

は思いますが、今話題のこの本!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディビルの大会でのかけ声・応援

の本です。

 

その内容たるや上手い!と思うもの

から爆笑ものまで、人間の想像力の

素晴らしさを思い知らされます(笑)

 

昔の大会では基本的に

『バキバキ!』

『切れてる!』

『デカイ!』

といったくらいでした。

 

現在では大学生を中心にあふれ出す

イマジネーションからとんでもない

かけ声の応酬が見られます。

 

腹筋を例えるなら

『カニの裏側みたい!』とか

『カブトムシを引っくり返したみた

いだ!』など(笑)

 

肩なら

『肩メロン!』

『肩にジープ乗っけてんのかい!』

 

背中なら広背筋の逆三角形の広がり

からイメージして

『空も飛べるはず!』(笑)

 

ネーミングセンスあふれる内容です

ので本屋で発見したら少し読んでみ

て下さいね。

 

皆様も童心に帰って素直な気持ちで

ユーモアのある面白い声かけを考え

てみてはいかがでしょうか。

 

それでは今日はこれにて失礼いたし

ます。波平でした。