スタッフブログ


2018年11月16日

貴重な時間


金曜日担当 細田です。

 

すっかり秋めいて爽やかな季節になりましたね。

暑くもなく、寒くもなく・・・。

朝の目覚めも、あの夏の、じっとりした感覚もどこへいったのか?

いつもの遠くで聞こえる朝のラジオ体操の音楽もBGMのように聞こえ、緩やかに

起きることが出来ます。

 

が、、、実は、最近困ったことがあります。

日の出が遅くなり、起床時間も日に日に、遅くなり、、、とうとう1時間ずれてしまいました。

 

私の出勤時間には余裕があるのですが、家族は、仕事、学校と慌ただしい朝です。

寝坊が続き、とうとう、トースト1枚、ヨーグルト。という朝食になってしまいました。

「何とかしなければ」と考え、思いついたのがこれです。

 

 

 

 

 

 

オリジナルのジュースを作り、ビタミンを補おう!作戦です。

この写真だけでは、分かりませんが、他にも色々野菜や果物いれていますよ!

豆乳も使い、たんぱく質もOK!です。

毎日、冷蔵庫にある野菜や果物を組み合わせて作っています。

そして今日出来上がったのがこれです。

 

 

 

 

 

 

味は想像にお任せします。

今日は、緑色ですが、赤系の日もあります。

基本、サラダをイメージして材料は考えますが、出来上がったジュースの一口目のワクワク感はたまりません。まるで実験みたいです。

 

そして、美味しくても、「んっ?」と思う味でも、自分で作ったからには責任をもって飲み干すルールにしています。

 

丁度ジュースの出来るころ、NAHAマラソンに備え朝のジョギングから戻ってくるジョガーの家族も満足のようです。

空腹は、最高のスパイスでしょうか?

 

ひとまず、寝坊からの朝食遅れ問題は今のところしのげました。

私の野菜&果物ジュースブームは、しばらくは続きそうです。

無理のない食生活で、日々の活動を健康で楽しく、生き生きと送りたいですね。

 

以上細田でした。