スタッフブログ


2019年01月16日

お餅とプール


皆さんこんにちは

水曜日担当の屋冨祖です

 

過ぎた日曜日は『もちつき&プール遊びDAY』でしたね~

来て頂いた皆様は楽しんで頂けたでしょうか?

屋冨祖は子供たちの餅つき体験コーナーにいて

たくさんの子ども達と一緒に

餅をつきまくりましたよ~(^^♪

ずっとかけ声を出していたので

まだ少しのどがかれています。(笑)

3~4歳の小さな子から体ががっちりしてきた小学校高学年の子まで

多くの子ども達に楽しんで頂きました。

つきたてお餅の味は好評で、今週のスイミングでも

『あのときのお餅おいしかったよ~』という感想をたくさん聞きます

ちなみにお正月に餅を食べるのは

餅は長く伸びて切れない → 寿命も伸びて切れない → おめでたい

という由来らしいです(^^)v

 

 

 

 

 

 

長く健康に生きていくためにお餅とプールは最高の組み合わせですね!!

もちつき大会はまた来年開催予定ですので

それまでの運動や健康維持はぜひ波之上スイミングまで!!

 

それでは本日この辺で

水曜日担当の屋冨祖でした