スタッフブログ


2019年01月21日

歩いてますか~?


こんにちは!池原雅江です。

寒くなりましたね~💦

インフルエンザが猛威を振るっていますが、手洗い・うがい、そして十分な睡眠

を取ってのりきりましょう・・・お互いに😊

私事ですが昨日、出身地、渡嘉敷村郷友会の新年会に出席しました。

毎回琉舞の余興での登場。

会場は70~80代の方々が主流で、スイミングスクール先輩方同様

お元気です!

最初のプログラム、校歌斉唱。

私も歌えます。

9年間歌い続けた証です💨

またパワーをもらいました💪

さて、本題ですが・・・

今年私がたてた目標の一つ。

1日5000歩!

私が担当している上級コースの方が、家の中で6000歩だったという情報

がありました。家事でもかなり動いている方だと思います。日々の生活の中では

なかなか実現しないのが実情ですよね~😢

月曜日の3階のレッスン、ステップアップステップ60。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩数はというと…6000歩越え😲

毎週受講しているのですが、頭も使って今日のノルマも達成できるので大満足💕

 

水中ウォーキングでも、歩く速度を変えたり姿勢に気をつけたりと、

いろいろな方法で歩くのも良いですよ~。体がポカポカして来たら

その状態を持続しながら、時間を決めるのも良いかと思います。

自分に合った方法を見つけて実行してみて下さい❕

ちなみに、1時間休みなしで動いている琉舞教室では、万歩計が作動しませんでした(笑)

今の所順調にノルマを達成できています。

寒くなってプールに来るのがおっくうになりがち。

プールの中は寒くないですよ~♨

子どもたちは、木曜日から進級テストが始まります!

練習頑張ってください。

以上、池原でした。