スタッフブログ


2019年02月18日

3回目のお正月⁉


こんにちは、池原雅江です。

昨日は、プール遊びDAY、沖縄マラソン

そして、プロ野球のキャンプありと…

いろいろ賑わっていたようです。

そんな中、アクアスイム70の方の話題は

あの世の正月~十六日祭

沖縄には3回正月があるということで

新暦の正月、旧暦の正月に続き

今週水曜日にやって来る、十六日祭。

特に離島が盛んで、私の故郷、渡嘉敷島でも

平日にもかかわらず本島から里帰りする人が

多かったんです。

皆さんはその準備で水曜日までお休みされる

ということでした。

先祖を供養し、共に新年を祝う日なんです。

そして並ぶのは

お決まりの・・・ですね(笑)

終わった後の食べ過ぎに注意です😊

さて、2月も後半に入り

卒園やお引越し、ランドセルの話題

またまた1年過ぎるのが、はやい😲

と思ってしまいます💨

私の生活はさほど変わっていないのに。。。

これからは

新年度に向けての変更等発生するかと思います。

ご不明な事があれば

遠慮なくお問い合わせください。

以上

なぜか、バレンタインDAYにガッツリ、2個も

チョコをもらった池原でした💦

(ありがとうございました)