スタッフブログ


2019年03月02日

水泳大会報告・情報


皆さんこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

 

今日は3月一回目の練習

 

 

3月はテスト月ということもありますが

卒園・卒業・進学の関係で

また転勤などもあり今月で最後という子も多く😢

 

 

一日一日を大切に通って頂けたらと思います👍

僕達スタッフも少しでも多くのスキルアップしてもらえるように指導に取り組んで参ります_(._.)_

 

 

話しは変わりまして…

去った日曜日沖縄県水泳連盟主催の水泳大会へ

波之上水球チーム21名で参加させて頂きました‼

 

 

 

 

 

 

3位以内入賞者には賞状も頂きました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

普段レースに出る事もなく

水球はとにかく早く泳げれば…

そんな指導が基本になるのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

レースを見て競泳のフォームとの違いを実感し😅

 

 

 

 

 

 

 

そういった泳ぎも水球で取り入れていければプレーの幅も広がるなと感じ

 

これからの練習でも泳ぎのフォームの見直しも入れていきたいと思います✊

 

 

 

 

続いては

大人も頑張ります

JSCA全国マスターズスイミングフェスティバル~IN金沢~

いよいよ来週出発です🛫

今回は波之上スイミングから昨年の鹿児島大会を上回る8名の参加❕

 

恐らく極寒の地、石川県ですが

 

 

プールはかなりスゴイ!

らしいです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県外のいろいろなプールで泳げるのも魅力のひとつですね✨

 

 

3月9日(土)10日(日)

で頑張ってきます💪

 

 

そして何事もなく無事に帰ってこれますように 笑

 

 

結果は後日お知らせいたします🙇

 

それでは本日は以上慶郎でした👋