スタッフブログ


2019年03月08日

何にでもかけてみました...ポン酢


みなさんこんにちは! 金曜日担当の 山下 です。

三寒四温。よくわからん天気が続いていますが体調を崩したりしていませんか?

さて、ほぼ毎日モズクを食べている私ですが、今回はモズクではなく、ポン酢の話し。

先日、某支配人から「お試しあれ!」とポン酢をいただきました。その名も

「なんにでもかけたくなるポン酢」

なんとも素直でストレートなネーミング!!

という事で

なんにでもかけてみました。

 

 

 

 

 

 

 

定番の豚しゃぶサラダ

 

 

 

 

 

 

冷奴・カツオのたたき

 

 

 

 

 

 

ベーコンランチ入り野菜炒め

 

 

 

 

 

 

モズク

 

 

 

 

 

 

鶏肉の南蛮漬け

 

 

 

 

 

 

炒飯

 

 

 

 

 

 

やっぱり豚肉との相性は抜群です。化学調味料不使用・国産にんにくと福岡県産丸大豆と小麦100%で作った老舗の醤油がベースの安心安全万能ポン酢万能調味料です。加熱調理(炒飯や野菜炒め)でもしっかり風味が残ります。むしろ加熱調理に向いているかもしれないくらいです。写真はありませんが、私の朝ごはんの定番!納豆卵かけご飯にこのポン酢をちょい足しすると…コクがプラスされて…ん~美味

このポン酢のおいしさの秘密は材料や作り方だけではありません。毎日毎日、シンクロ(アーティスティックスイミング)を頑張る娘さんを応援するお母さんの愛情が作り出した味のようです。

「唯一、私が彼女にしてあげられること、それは楽しみにしている食事をお腹いっぱい食べさせてあげることです。」そして「その食事もちょっとの工夫で今よりもっと強い体にしてあげられることができたら、どれだけのモチベーションアップとパフォーマンスアップにつながるでしょうか」 &MakoFood 合同会社

と記されていました。

美味しいはずだわ~ ステキだわ~

そんなお母さんの愛情を感じつつ、いろんなものにかけて美味しく頂きました。

余談ですが、炒飯の具材は人参・霜降りひらたけ・玉葱・ピーマン・挽肉・卵・ナスです。ナスとひらたけは大きくしています。切り方がランダムで大きさをバラバラにするとよく噛むようになります。これも一工夫!ゆっくりと味わっていただきましょう。

ポン酢大好き人間の私は、素敵なポン酢に出会えてご機嫌な日々を過ごしています。次は地元のしょうゆを使ってmyポン酢を作ろうかと思っています。

 

 

 

 

 

 

ではこの辺で ポン酢で満たされた 山下 でした