スタッフブログ


2019年03月11日

JSCAマスターズスイミングフェスティバル結果報告


皆さんこんにちは😊

今日JSCAマスターズスイミングフェスティバル(金沢)から帰ってきました✊

小川コーチに土曜日写真を投稿して頂きましたが、石川県に着き極寒!

 

 

と思いきやそこそこ耐え切れる寒さ

 

 

 

 

その後金沢市へ向かい金沢駅名所の鼓門で出場者の方々と記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ大会会場へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂には聞いていましたが、築約3年のこのプールは凄いと言うか…良い🎵

木のモダンアートチックな作りや、天井は川をイメージした作り✨

そして僕も出場させて頂きましたが何より泳ぎやすいΣ( ̄□ ̄|||)

初日はこんな感じでプールの下見とアップを済ませ、次の日に備えて栄養補給

 

 

 

 

 

 

次の日からいよいよ大会が始まりました

まずは開会式

オーケストラの演奏からスタートし

 

 

 

 

 

 

続いて国歌独唱

 

 

 

 

 

 

引きで見るとコチラ!

 

 

 

 

 

 

そして競技へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に下見をしたおかげで迷うことなく競技へ

競技結果は個人個人で違いますが、1日目で獲得したメダルはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目な競技終了後にはひと息ついて懇親会へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演と同時に鼓太鼓の演奏で迫力のステージに度肝を抜かれ、そして芸者さん達が各テーブル回るというサプライズも…

 

 

 

 

 

 

最後には景品ゲットの抽選会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん色々当たっていました

 

 

 

 

 

 

僕もよく目にするこちら頂きました 笑

懇親会終了のタイミングに参加者全員そろい慌てて記念撮影

 

 

 

 

 

 

その後は大人しく帰り競技2日目へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もメダルラッシュ

2日間合わせて15種目でメダル獲得しました

 

入賞者、競技種目はコチラ!

我喜屋京子さん

25m背泳ぎ2位

金城清成さん

200m個人メドレー1位

200m自由形2位

100m自由形2位

山里景吉さん

50m平泳ぎ2位

清水航平さん

200mバタフライ1位

200m個人メドレー3位

永山明子さん

25m背泳ぎ1位

25m平泳ぎ2位

25m自由形2位

玉城洋介さん

100m個人メドレー1位

100m自由形1位

200m平泳ぎ2位

50mバタフライ3位

我喜屋慶郎

50m自由形1位

 

色々あり僕もちゃっかり金メダル頂きました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

最後はプールバックで記念撮影

 

メダル獲得できなかった競技もいくつかありましたが

まずは大会へ出場し

このプールで泳げたことが一番の成果だと思います😊

 

 

 

そして飛行機の関係でその日は帰らずに金沢観光へ。

兼六園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21世紀美術館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と観光し

最後は打ち上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらがメインかわからなくなっていましたが…

 

そして本日無事帰沖

 

 

 

 

 

 

色々ありましたが楽しく充実した4日間を出場者の方々と過ごせたと思います。

出場選手の皆さま本当にお疲れさまでした❕

来年の開催は3月に茨城県!

マスターズ大会興味ある方は是非我喜屋までお声かけ下さい👍

そしてチームユニフォーム、チーム水着もフロントにて販売受け付けしていますので是非!

では本日は以上慶郎でした👋